「のびぃ」の隠れ家

カメラ、旅行、各種ガジェットに関するブログです。

SIM取り出し用ピン

今までのスマホでは、SIMトレイをめったに開けることはなかったのですが、moto ZはDSDSということもあり、2枚のSIMを使い分けることが出きます。

 

なので、海外旅行時には現地でデータ通信用のプリペイドSIMを購入すれば、モバイルルーターも不要になります。

 

 

moto Zでは、かなりしっかりとしたSIM取り出し用ピンを付属していますが、なくしそう…。

SIM抜き出し用のモトローラ純正付属工具

 

代用できそうなものを探すと、ペーパークリップで代用可能

 

「SIM取り出し用ピン」を紛失したときは
代替手段として市販のペーパークリップもご利用いただけます。

出典: 「SIM取り出し用ピン」を紛失したときは | お客様サポート | NTTドコモ

 

SIM トレイをポンっと引き出すには、ペーパークリップまたは SIM 取り出しツールをトレイの下の穴に差し込みます。

出典: iPhone や iPad の SIM カードを取り出す/差し替える - Apple サポート

 

あっ、モトローラのサイトでは代用可能とは書いてませんでした。

  1. 電話機を下に向けて、電話機の付属工具をカードトレイの小さい穴に差し込んで、トレイを出します。
出典: https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/prod_answer_detail/a_id/115102/p/30%2C6720%2C9836

 

TOPへ戻る


本ブログ作成にあたり、参考にしたサイトです。

Copyright © 2017-2021 mnob62