「のびぃ」の隠れ家

カメラ、旅行、各種ガジェットに関するブログです。

日米友好祭2017

最終更新日:2022年2月13日

 

日米友好祭2017に行ってきましたが、あいにくの天気でした。

 

 

 

あいかわらず8時前に着いたのですが、今年は少々並び方が異なっていました。 

 

横田基地の地図
© OpenStreetMap contributors (CC BY-SA)

 

 

昨年までは、9時の開門までは拝島駅から行くと、拝島駅側の緑色の矢印のように並びました。(牛浜駅/北側からも列があり、三方向の列ができていた。)

しかし、今年は拝島駅/牛浜駅から行っても、ぐるっと回り込むようにして、北側からの一方向に並びました。


8時頃に開門して、昨年は手荷物検査の手前で身分証明書チェックをしていましたが、今年はしていないような気がします。

その後に手荷物検査を行います。

たまたま八王子市上空にブルーインパルスが飛行しましたが、横田基地からもかろうじて見ることが出来ました

KC767とブルーインパルス

 

航空自衛隊のKC767(07-3604)の左上に小さくブルーインパルスが写っています

flyteam.jp

 

 

入間基地への帰りのフライトでは期待通り、横田基地上空を飛行しました。

 

今年は情勢の問題というより台風の関係で、戦闘機などの展示はなく寂しい展示となりました。
と言うか、だんだんと展示の数が減っている気がする。

 

Boeing C-17A Globemaster III (05-5146)

Boeing C-17A Globemaster III (05-5146)

 

グローバルホーク グローバルホーク

Northrop Grumman RQ-4 Global Hawk (09-2037)

 

残りの写真を整理次第、FlyTeamにアップします。

 

TOPへ戻る


本ブログ作成にあたり、参考にしたサイトです。

Copyright © 2017-2021 mnob62